Love is モバイル回線

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばPCにつなぐという用途が大半だったので購入する層も一部に絞られていました。

しかし、今ではスマートフォンやタブレットPCの登場に伴い、知名度とともに販売台数も結構増えてきています。

もっというと、価格も昔は高かったのが最近はなかなかに安価になっていることも利用者が増えているワケのひとつです。

限定的なビジネスマン向けのツールだったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも広がってきているということです。

学生等はスマホを利用して動画を見ることが多いのでスマホの速度制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう方が大勢います。

月間制限引っかかるとアプリを落としたり動画を見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルルーターを持ち始めるというケースがたくさんあるようです。

ここだけの話、私もアプリのやり過ぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

ちなみに自分はWiMAXを契約しました。

賢い奥様は月間通信料を安くするためにNTTなどの固定回線を解約してモバイルwifiにまとめる方もいるそうです。

契約を一本化することで月々の料金もバカにできないぐらい下がるので賢い主婦の知恵といえるでしょう。

僕も使用中ですがWiMAXはかなり役立っています。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので通信量を気にせずにスマフォでゲームをすることができちゃいます。
格安simを徹底比較

テザリングは使い勝手がいいですがやはり通信制限がネックですからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが月間で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでワイマックスは持っていた方がお得だと考えられます。

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で再生出来るので重いものDLしたりしなければほとんど支障はでません。

スマートフォンの月間制限等で悩んでいる方は一回WiMAXを使ってみてはどうでしょうか。