携帯批判の底の浅さについて

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばPCにつなぐという用途が主流だったので利用する人も少数に限られていました。

ただ、今ではスマフォやタブレットの普及に伴い、認知度とともに需要も結構増加しています。

もっというと、値段も昔は高額だったのが現在ではかなり安くなっていることもユーザーが増加している要因の一個です。

わずかな社会人向けの商品だったものが一般の人、言うならば大学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

大学生等はスマートフォンを利用してゲームをすることが多いのでスマフォの速度制限にあっという間に到達してしまう方がかなりいるのです。

通信制限に達してしまうとアプリを落としたり動画の視聴はほとんど不可能なのでモバイルルーターを契約するという場合が多いみたいですよ。

私自身動画の見過ぎで通信制限にかかってしまったためモバイルwifiを契約しました。

色々調べて自分はワイマックスを購入しました。

一部の奥様は月間通信料を押さえるためauなどの固定回線を解約してモバイルwifiにまとめる人もいるそうです。

契約をひとつにすることで通信料もかなり下がるので賢い節約方法といえるかもしれません。

私自身も契約しましたがワイマックスはとても役立っています。

プランによっては月間制限が無いので月間制限を気にせずにタブレットでゲームをすることが可能です。

テザリングは便利ですがとはいえ月間制限が不安ですからね。
wimax ドラクエ10

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが月間で7GB制限ということを考えるとやっぱりワイマックスは持っていた方がお得だと考えられます。

たとえ制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然視聴可能なので普通に使う場合はほぼ問題ありません。

スマートフォンの速度制限などで困っている人は一度WiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。